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【日産 ボーナス満額回答】アベch.ニュース2013/3/7


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【日産 ボーナス満額回答】アベch.ニュース2013/3/7
http://togetter.com/li/467814

【ヘッドライン】
・日産、一時金で2年ぶり満額回答 トヨタは攻防続く
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013030701001799.html
47NEWS『日産自動車は7日、今春闘の労使交渉で、年間一時金を労働組合の要求通り賃金5・5カ月分とし2年ぶりに満額回答する方針を決めた。円高是正を追い風に業績回復の兆しが強まっているためだ。
 トヨタ自動車グループの労組も一時金の満額回答を目指し経営側との攻防を続けており、日産での動きはトヨタを含め自動車他社に影響する可能性がある。
 日産は昨年、歴史的な円高による経営環境の厳しさなどを考慮し、5・5カ月分の要求に対し5・3カ月分を回答した。
 一方、全トヨタ労働組合連合会は7日、愛知県豊田市内で集会を開き、一時金要求の満額獲得を目指す決意を確認した。』

春闘の交渉が進んでいます。他社も日産に続いて欲しいですね。

・追加緩和見送り、白井委員が無期限緩和早期導入など提案=日銀
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE92602H20130307
ロイター『白井委員は、資産買入基金で実施している長期国債の買い入れについて、「期限を定めない買い入れ方式」を速やかに導入し、「金融調節上の必要から行う国債買い入れ」と統合する議案を提出した。賛成は同委員のみで、1対8で否決された。』

白川体制は最後まで消極姿勢を貫き通しましたね。
次期総裁には白川路線から大転換していただきたいです。

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●アベch.ニュース


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はじめに : 「アベノミクスチャンネル」は安倍晋三氏及び日本政府、自民党とは一切関係は有りません。


「アベノミクス」とは : 安倍総理の推進する「金融緩和」+「公共投資」+「成長戦略」で構成される経済政策の通称です。

「金融緩和」+「公共投資」は1930年代の世界大恐慌の時に日米欧各国が採用したデフレ脱却のための唯一の処方箋です。アメリカでは「ニューディール政策」、イギリスでは「ケインズ政策」と言われています。

そして、デフレ脱却後の持続的成長のための「成長戦略」。この3つの柱で日本経済を立て直していくのがアベノミクスなのです。


アベノミクスチャンネルの目的 : アベノミクスは理論的には「政府がお金を借りて国民のために使う」と言う単純明快な物ですが、政治的には非常に困難が付きまといます。
その理由は公共投資により政府の債務、いわゆる「国の借金」が増えていく事に対し、国民の不安が高まり政権基盤を揺るがしてしまう事に有ります。

そこでアベノミクスチャンネンルではアベノミクスに関する情報をお届けし、特に成長のために借金をすることは少しも怖くないと言う事を理解していただくための活動を行っていきます。

「アベノミクスってなに?」「大丈夫なの?」と思っていらっしゃる方は是非アベノミクスチャンネンルをご購読ください。

 

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